アラフォー女の徒然

アラフォーのバツイチ女のブログです。

産業医面談

復職することになりました。

でも産業医面談怖かったよー。

 

圧をかけてくるってあういうことだね。うん。

 

おっしゃってたことは、その通りなんだけども、、、

 

休職に至った原因と対策を講じていないということ。

 

あと、わかったことは私は強い物言いの人に弱い。

ということ。

そういう人に何か注意されると、

私自身の人間性を否定されているように感じてしまうということ。

 

これは対策しないといけないと思いました。

その事象に対して注意をしているだけで、

私自身を否定しているわけではないと瞬時に考えることができるようにならないと。

 

そんで、圧をかけるくる人に何か言われると、泣いてしまいます。

涙はビジネス上、全然よくない。

 

泣きそうになったらの対策↓

口を開ける。

上を見る。

その人の見た目で変なところを探して、変なのーと考える。

深呼吸

ここで起きてることは全て仮の姿だと思う。

舌を舐める。

 

などなどで対策します。