アラフォー女の徒然

アラフォーのバツイチ女のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

メンタルダウン

実はここ2ヶ月、私休職しております。 お恥ずかしい。。。 最初のころは情けないやら、辛いやら、申し訳ないやらで本当にしんどかったですが、 むしろ今は元気!! 金銭的な問題もありますが、早く復職したいなーと思う日々でございます。 まー、急な休みに…

ランニング続けてます

ランニング続けてます。 まだまだジョギングレベルですが、ほぼ毎日5キロ走ってます。 あ、うそです。2日に1回くらいです。 でも、汗をかくって気持ちいいです。 必死で走ってると何も考えずにすみます。 頭の中が整理されるというかなんというか。 禁煙の影…

禁煙

禁煙始めました。 本当に15年間吸っていたので、完全にニコチン中毒です。 なんで始めたかって言うと、ニキビ酷すぎてケミカルピーリングとイオン導入をしに行った美容皮膚科の先生に、 「私も吸ってたけど、今はいいかもしれないけど、将来絶対にたるむよ」…

ニキビ

あご下のニキビがここ2ヶ月くらいひどいです。 近所の皮膚科にも行って抗生物質ももらったけど、またできる。。。 多分ストレスなどではないかと思っています。 本当に大きいのができて、膿むの。 本当にやです。

ウェディングドレス

三連休は実家に帰りました。 特に何もしてないけど、ぼーっとしてました。 帰りに母親に車で駅まで送ってもらう時に、 兄弟3人とも独身で孫もいないので、 私が「死ぬ前に孫に会えたらいいね」と言ったら、 「孫はいいけど、あなたのウェディングドレス姿が…

大阪の美味しいもの

ここ二週間くらい死ぬほど忙しかった、、、 途中意識飛ぶかと思うくらい。。。 この土日は、大阪行ってきた! 美味しいご飯も食べました! 鯖ラーメンすごく美味しいです! 東京にももっとお店できたらいいなー 鯖6製麺所 そしてスパイスカレーのヤドカリー …

実家

今日は実家に帰っております。 父も母ももう60代後半です。 孫も見せれず、すまぬ、、、 元気でいてくださいね。 いつの日か私に孫ができるまで。 しかし毎日暑いなー、

美容DAY

今日は美容院とレーザートーニングに行って参りました! なかなか楽しい美容院を見つけて満足です。 引っ越してから一発目で成功でした。ので、今日は2回目☆ レーザートーニングも行ってきました! もう6回目! お薬も購入したよ。 トラネキサム酸とビタミン…

お仕事は大変だー

仕事って大変だなー 常に追われて辛くなります。 電車でつらくてうるっとしちゃうよ。。。 でも今日はおじさんたちに混ざって 富士そばでカツ丼食べました! きっと買つ! 美味しかったしがんばろー!

鳥取旅行

彼氏と鳥取旅行に行ってきました。 東京から新大阪に着いたら、新大阪まで車で迎えに来てくれた。 優しいねー 夜遅くなっちゃったから、 近所の沖縄料理屋でご飯 土曜日から鳥取に行きました〜 途中、砂丘も寄りました。 泊まったのは千年亭という旅館 http:…

ダブルワーク

今日は以前おせわになった上司と同僚とご飯でした! 楽しかったー 上司は社会人大学院に行ってるらしい! すごいなー そこで、今はダブルワークの時代だ!と力説されました! そうだよなーと思い大変勉強になりました! 私も会社以外でなんかやろう!

レーザートーニング2回目

レーザートーニングの2回目を受けて参りました! またイオン導入もしてもらいました! レーザートーニングしてもらうとなんだかお肌のハリがある感じです! ぱつぱつしてるというか。 私はタバコも吸うし、プラマイゼロかもですが、、、 自己満だけどいい感…

ドレッシングの手作り

https://news.cookpad.com/articles/4285 ここで見て、ごまドレッシングとイタリアンドレッシングを作りました。 おいしい〜 簡単 節約になるかわからないけど 今後は手作りしていこう

レーザートーニング

今日はまるちゃんが結婚式で早く帰ってしまったので、午後レーザートーニングを受けに池袋まで行って来ました! グルーポンチケットってすごいなー 3回分で6800円だからなー ついでにイオン導入もしてもらいました。 効果あるといいな

幸せです

昨日はまるちゃんが来てくれました。 うれしい。 一緒に寝れるって幸せだなー お金を使わせて申し訳ない、、、 お金を使わず楽しめることないかなー

寝坊

最近朝が起きれない! 寒いからかな? 早起きして頑張るぞ!

仕事帰り

今日は楽しくお仕事できました! 前向きに終わりました。 GW引きこもりでしたからね。 1日1%の成長 今日の成長は、受け身でなく自分から声をかけること少しずつでも →これが自分のモチベーションにもなると感じました。

八百屋

近所に大きなスーパーがないので、 自転車で、びっくり屋白金台店に行きました。 うん!安い! 卵10個入りで150円だし! ネギも三本で150円だし! でも納豆と牛乳はなかったから買いに行かなきゃなー

百万円と苦虫女

実家から帰る電車の中で今更ながら見ました。 Netflix様々です。 蒼井優ちゃんがあまりにも可愛いです。 そして細い。 パーカーやTシャツに花柄のスカートかわいいです。 こんな生活うらやましいなーと思う映画でした。

ブログ始めてみました

離婚してからさみしいし、ひまだし。 やることもないので、ブログ始めてみました。 楽しい日々になりますように!