アラフォー女の徒然

アラフォーのバツイチ女のブログです。

ランニング続けてます

いいお天気でよき休日。 スローペースで、週1、2回しかできてませんが、のんびりラン続けてます。

b-monster体験

今日は暗闇ボクササイズ! b-monsterの体験をしてきました! いきなりスタート! バンテージの巻き方もよくわからん! 全然説明がない! 音楽始まってしまったけど、 本当にわけわからんけど、隣の外国の方を見よう見まねで乗り切る。 パフォーマーの方より…

なんとか頑張る

復帰2日目も無事終わり、 今日行けばお休み。 モヤモヤすることも多少はありつつ、 でも、大丈夫! フォロワーがいる気がする! みんな優しい!! できることをできる範囲で頑張ります☆

復帰初日

あー緊張したー 昨日復職初日でした。 とりあえず、無事出社できた自分えらい! まずはスタートしたことが素晴らしいです。 ミッションは部署全体の業績の最大化です。 それだけを考えて処理していこう! 行動しなくては現実社会変わらないからね! アウトプ…

産業医面談

復職することになりました。 でも産業医面談怖かったよー。 圧をかけてくるってあういうことだね。うん。 おっしゃってたことは、その通りなんだけども、、、 休職に至った原因と対策を講じていないということ。 あと、わかったことは私は強い物言いの人に弱…

私がメンタルダウンした理由

仕事がうまく出来なかった →異動してきて、相談できる相手がいなかった。 →前任から引き継ぎがうまくしてもらえず、 でも、プライドがあって聞けず、よりわけわからんくなり嫌だった。 →プライドをなくす。 →気にせずに確認する、できないなら 誰かしらに相…

早起き

今日は何故か5時ごろ起きてしまいました! だからこそお弁当も作れたし、 ストレングスファインダーもやれました! 私の強みは 共感力 適応性 成長促進 収集心 着想 でした! 自分素晴らしい! えらいじょー!

快・不快で判断する

先日から、自立支援施設のようなところの体験に行っています。 お休みの間、アウトプットの時間がなかったので、言葉にするというのはすごく大事だなと感じてます。 自分の発言の薄っぺらいところも実感したり、、、 今日、なるほどなーと思ったのは、 「自…

メンタルダウン

実はここ2ヶ月、私休職しております。 お恥ずかしい。。。 最初のころは情けないやら、辛いやら、申し訳ないやらで本当にしんどかったですが、 むしろ今は元気!! 金銭的な問題もありますが、早く復職したいなーと思う日々でございます。 まー、急な休みに…

ランニング続けてます

ランニング続けてます。 まだまだジョギングレベルですが、ほぼ毎日5キロ走ってます。 あ、うそです。2日に1回くらいです。 でも、汗をかくって気持ちいいです。 必死で走ってると何も考えずにすみます。 頭の中が整理されるというかなんというか。 禁煙の影…

禁煙

禁煙始めました。 本当に15年間吸っていたので、完全にニコチン中毒です。 なんで始めたかって言うと、ニキビ酷すぎてケミカルピーリングとイオン導入をしに行った美容皮膚科の先生に、 「私も吸ってたけど、今はいいかもしれないけど、将来絶対にたるむよ」…

ニキビ

あご下のニキビがここ2ヶ月くらいひどいです。 近所の皮膚科にも行って抗生物質ももらったけど、またできる。。。 多分ストレスなどではないかと思っています。 本当に大きいのができて、膿むの。 本当にやです。

ウェディングドレス

三連休は実家に帰りました。 特に何もしてないけど、ぼーっとしてました。 帰りに母親に車で駅まで送ってもらう時に、 兄弟3人とも独身で孫もいないので、 私が「死ぬ前に孫に会えたらいいね」と言ったら、 「孫はいいけど、あなたのウェディングドレス姿が…

大阪の美味しいもの

ここ二週間くらい死ぬほど忙しかった、、、 途中意識飛ぶかと思うくらい。。。 この土日は、大阪行ってきた! 美味しいご飯も食べました! 鯖ラーメンすごく美味しいです! 東京にももっとお店できたらいいなー 鯖6製麺所 そしてスパイスカレーのヤドカリー …

実家

今日は実家に帰っております。 父も母ももう60代後半です。 孫も見せれず、すまぬ、、、 元気でいてくださいね。 いつの日か私に孫ができるまで。 しかし毎日暑いなー、

美容DAY

今日は美容院とレーザートーニングに行って参りました! なかなか楽しい美容院を見つけて満足です。 引っ越してから一発目で成功でした。ので、今日は2回目☆ レーザートーニングも行ってきました! もう6回目! お薬も購入したよ。 トラネキサム酸とビタミン…

お仕事は大変だー

仕事って大変だなー 常に追われて辛くなります。 電車でつらくてうるっとしちゃうよ。。。 でも今日はおじさんたちに混ざって 富士そばでカツ丼食べました! きっと買つ! 美味しかったしがんばろー!

鳥取旅行

彼氏と鳥取旅行に行ってきました。 東京から新大阪に着いたら、新大阪まで車で迎えに来てくれた。 優しいねー 夜遅くなっちゃったから、 近所の沖縄料理屋でご飯 土曜日から鳥取に行きました〜 途中、砂丘も寄りました。 泊まったのは千年亭という旅館 http:…

ダブルワーク

今日は以前おせわになった上司と同僚とご飯でした! 楽しかったー 上司は社会人大学院に行ってるらしい! すごいなー そこで、今はダブルワークの時代だ!と力説されました! そうだよなーと思い大変勉強になりました! 私も会社以外でなんかやろう!

レーザートーニング2回目

レーザートーニングの2回目を受けて参りました! またイオン導入もしてもらいました! レーザートーニングしてもらうとなんだかお肌のハリがある感じです! ぱつぱつしてるというか。 私はタバコも吸うし、プラマイゼロかもですが、、、 自己満だけどいい感…

ドレッシングの手作り

https://news.cookpad.com/articles/4285 ここで見て、ごまドレッシングとイタリアンドレッシングを作りました。 おいしい〜 簡単 節約になるかわからないけど 今後は手作りしていこう

レーザートーニング

今日はまるちゃんが結婚式で早く帰ってしまったので、午後レーザートーニングを受けに池袋まで行って来ました! グルーポンチケットってすごいなー 3回分で6800円だからなー ついでにイオン導入もしてもらいました。 効果あるといいな

幸せです

昨日はまるちゃんが来てくれました。 うれしい。 一緒に寝れるって幸せだなー お金を使わせて申し訳ない、、、 お金を使わず楽しめることないかなー

寝坊

最近朝が起きれない! 寒いからかな? 早起きして頑張るぞ!

仕事帰り

今日は楽しくお仕事できました! 前向きに終わりました。 GW引きこもりでしたからね。 1日1%の成長 今日の成長は、受け身でなく自分から声をかけること少しずつでも →これが自分のモチベーションにもなると感じました。

八百屋

近所に大きなスーパーがないので、 自転車で、びっくり屋白金台店に行きました。 うん!安い! 卵10個入りで150円だし! ネギも三本で150円だし! でも納豆と牛乳はなかったから買いに行かなきゃなー

百万円と苦虫女

実家から帰る電車の中で今更ながら見ました。 Netflix様々です。 蒼井優ちゃんがあまりにも可愛いです。 そして細い。 パーカーやTシャツに花柄のスカートかわいいです。 こんな生活うらやましいなーと思う映画でした。

ブログ始めてみました

離婚してからさみしいし、ひまだし。 やることもないので、ブログ始めてみました。 楽しい日々になりますように!